ちまトレ株日記

ちまちまと投資を続けていくブログです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリックスを買ったら、もう含み損。

2016.02.29 (Mon)

こんばんは^^

最近は、モチベーション低く、何だかやる気が起きません。

疲れているのでしょうかね…。

ゆっくり休む時間も、時には必要でしょうが、今は難しいか…。


さて、今日は寄り付きでオリックスを100株買いました。

1519円で約定しましたが、引けは1477円で、さっそく含み損。


オリックスは株価的には割安水準で、何より利回りと優待が良いです。

優待は3年の保有で、1万円相当の商品がもらえるということで、これはNISA口座での購入としました。

今後の、もう一段の成長にも期待です。


それから引け後に、ファンコミュニケーションが150万株の自社株買いをすると発表しまいした。

少しは騰がりますかねぇ…。


このところの原油の持ち直しなどで、全体的には悪くない状態です。

と言っても、数十万円の含み損がありますが…。

来年を見据えての投資ですから、目先は良いのですけれど、先々がどうなることやら。

日本は増税を控えてますからね…。

これは、見送るが賢明じゃないでしょうか。

これ以上の負担を国民に与えて、経済が活性化するわけがありません。

むしろ、減税でもしてみたら、面白い結果が得られるような気がしないでもないです。


かく言う私も、余分なものは一切買わないですね(笑

とにかく守りに入りたくなる、世情であります。


ではでは、See you!!

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。