FC2ブログ

ちまトレ株日記

ちまちまと投資を続けていくブログです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WTI原油が40ドルを越えたが。

2016.03.19 (Sat)

こんにちは^^

花粉症、皆様は大丈夫でしょうか?

私、鼻から凄い勢いで鼻水が出てきて、とまらないです。

鼻水流れすぎて、脱水症状でも起こしやしないかと戦々恐々です。


さて、原油相場は上昇基調で、WTI40ドルを上回ってきています。

原油価格が40ドルを越えると、外国株が含み益に突入する…との計算をしていましたが、実際には10万ちょっとの含み損です。


要因としては為替が円高になってしまって、ドルの価値が落ちてしまっていることと、個別株でみれば、ボックスやFXCMの含み損が-40パーセントくらいあり、合算するとまだまだ含み損状態です。

しかし、BPやロイヤルダッチ、カリフォルニアリソーシズ、フリーポートマクモラン等々のエネルギー・素材株に関しては、ややプラスになっている状況なので、そういった意味では妥当な状況なのかもしれません。


今後の動向は、為替次第じゃないでしょうか。

さらに円高が進むとなれば、日経にはダメージ、ドル建て資産にはダメージ、しかしそれで米株が騰がってくれれば良いのですが、ドルが弱いということは、米国経済が弱いということですから…う~ん、全く良いイメージが湧かないです。

ただし、ドルが弱くなれば、相対的に商品価値が上昇することになりますので、コモディティセクターにとっては望ましいのでしょうかね…。
そうは単純に行かないでしょうね。


ただ、そうは言っても、特に売り買いを積極的にしようとしているわけでもないので、静観姿勢を貫きます。

そして3月の配当や優待の権利日が近づいてきましたね。

私はオリックスを持っていますので、こちらの優待が非常に楽しみです。


ではでは、See you!!
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。