FC2ブログ

ちまトレ株日記

ちまちまと投資を続けていくブログです。

モバイルクリエイトとキーウェアを売却。

2016.03.30 (Wed)

こんばんは^^

良い日和が続いて、日中はどうしても眠たくなってきてしまいます。


さて、日本株のほうですが、モバクリとキーウェアを売却しました。

モバクリは優待の改悪がありまして、持っている理由としてはそれだけではなかったのですが、魅力が半減したことになるため、売却をしました。

7000円ほどの利益確定でした。


そして、キーウェアも売却。

こちらは先日、営業益で80%以上の下方修正を発表しました。

材料待ちで持っていたのですが、下方修正の幅が大きく、割安感も薄れたため、売却です。


これで、少しだけ余力が増えましたので、宝くじ気分でIPOに申し込み。

たぶん外れますが、何もしないよりは良いだろうと。



原油安のおかげで、外国株のほうもジワリジワリと資産が目減り…。

いいところ無しですが、それでもファンコミやリプロセルは好調で、順調に上がっておりますので、こちらを楽しみに日々の相場を見ています。

相変わらず、大和コンピとプロパティエージェントは動意薄いです。

出来高が少なすぎますね。

何か材料が出ないことには、薄い出来高のなか、じわじわと下落していきそうな予感がしています。

そうかと言って、他に欲しい銘柄などはなく、急騰したらインバース系、暴落をしたらタイミングを待って日経銘柄を買って値幅をコツコツ取りたいな…、という受身の状況です。

まぁ、今年は大負けしていない(それでも年初のIPO損切りで、マイナスは5万くらいか)ので、コツコツ地道にをテーマに頑張って参ります。


それでは、See you!!

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック