ちまトレ株日記

ちまちまと投資を続けていくブログです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保有株のもろもろを清算。

2016.04.06 (Wed)

こんばんは。

桜がきれいではかなくて、つい見とれてしまう今日この頃です。


さて、日本株は地合い悪し。

為替が円高に振れて、続落する状況となっております。


ここから円安に向かうかというと、なんだかそんな気持ちもしないので、持ち株をあれこれ清算しちゃいました。

大和コンピューターもあっけなく祭りが終わったぽいため、売却。

リプロセルやファンコミュニケーションも売却。

含み益の出ていたものは、全て売却しました。


これで結構な余力ができたため、待機します。

政治の動向や海外の経済状況がどう転んでも、なんだか日本経済は限界にきているような気がしますし、政策的な打開策にも行き詰っているような感じですので、手仕舞いして様子見です。

もちろん、この水準ですから、大型小型に限らず、値ごろな銘柄がごろごろありますけれども、なんだかなぁと、消極姿勢でありまして、何かを買うにも、もう一段の下落(それも驚くほどの)がないと気持ちが向きませんねぇ。

円高、エネルギー安で、外貨建て資産も目減りしていますし、良いところなしです(涙


まぁ、でも、あまり気張らず、ぼちぼち行きましょう。

ではでは、See you!!

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。