FC2ブログ

ちまトレ株日記

ちまちまと投資を続けていくブログです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年に入ってからの損益は。

2016.04.09 (Sat)

こんにちは^^

午前中はジムに行ったり、買い物したり。

ほのぼのです。


さて、今年の1月からの通算損益(確定)は、どうなっているんや?

ということで、調べてみたら、特定口座での損益はプラマイゼロでした。

先物取引で通算2万円ほど、NISA口座で1万円ほど(これはざっとですが)、あとは配当金がいくらか入っていますので、全部トータルすれば、4万円ほどの利益を得ているものと思われます。

デイトレをしておりませんので、地味な損益となっていますが、私の実力からすれば、これが良いところでしょう。


年始にIPOにて8万円ほど負けているのが大きいです。

ミズホメディやビジョンの損切りです。

ただ、その後、クックパッドや大和コンピューターなどで利益を多少得て、トントンまで持ってきました。


今後の運用もかなり地味なものになるかな、と。


昨日は、日本カーバイドを1000株、143円で買っています。

株価は割安で、材料もあるようですので、しばらく保有してみます。

割安で材料を含んでいる株は、安心して保有できるので、今後はこういう類の銘柄にちょっとずつ、ちまちまと手をだしつつ、少しでも利益を得て行きたいと思っております。

オリックスは買値を挟んでけっこう激しく上下していますが、こちらは長期保有を前提です。

優待も魅力的ですし、事業の成長もまだまだ見込めると思っていますので、楽しみですね。


原油も、WTI価格で30ドル~40ドルで推移しており、今後はじわじわと50ドルくらいまでは戻すのではと思っています。

なんだかんだ、需給のバランスが戻ってくるような。

原油が戻れば、外国株のパフォーマンスが上がってくるので、ここでどう言った行動をとるのか…、岐路に立つことになるでしょう。


基本、ぼちぼち、ちまちま、でいきます。

ではでは、See you!!

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。