FC2ブログ

ちまトレ株日記

ちまちまと投資を続けていくブログです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHOP(ショッピ・ファイ)が好調。

2016.04.17 (Sun)


こんにちは。

九州の地震はひどい被害をもたらしていますね。

最近はどこでこのような地震が起きても不思議はないので、備えあれば憂いなしの精神を忘れず、常に頭の片隅に危機意識を持って生活するしか手段はありません。

こういった事態の直後は、防災意識が高まって、そういう関連の商品が売れたりするのですが、天災は忘れたころにやってきますから、そういった危機意識を継続させていくことが大切なのかもしれませんね。


さて、株式のほうですが、九州地震を受けて軟調展開を予想しますが、暴落という暴落は今後も見られないかもしれませんね。

九州地方における経済活動は一部において停止してしまっているので、その影響が今後どこまで出てくるのかが心配ではあります。

ただ、今はそんなことよりも、現地での物資等が不足している状況ですので、とにかくも現地の被災者の方々が少しでも安心できるような対応が第一優先だと思います。



外国株のほうでは、ショッピ・ファイが好調です。

カナダのコマース・プラットホームを提供する企業です。

コマース市場はまだまだ増大していくはずですので、今後のショッピ・ファイの活躍には期待しています。

現在が30ドルちょっと。

買値が27ドルくらいです。

ただし、10株しか持っていないんですよね…。

それでも、アップルやアマゾンみたいな成長を思い描きつつ、少量ですが保有を続けたいと思っています。


為替のほうは、やや円安気味で推移していますが、それでも110円以下であります。

外貨資産のほうは、その影響を受けて、パッとしないんですが、今日の産油国会議に期待しましょうか。

たぶん、まとまらないでしょうが(苦笑


ではでは、See you!!
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。