FC2ブログ

ちまトレ株日記

ちまちまと投資を続けていくブログです。

原油価格は思ったより、底堅い。

2016.04.20 (Wed)

こんばんは^^

震災の影響がまだまだ顕著ではありますが、一刻も早く普段通りになるよう心から祈っております。


さて、17日の主要産油国による会合で、サウジが増産凍結の合意を受け入れず、会合は物別れに終わりました。

原油価格は、いったん売られたものの、その他の要因も相まって底堅い動きを見せています。


需給面で、少しずつ改善の動きが見られるためでしょう。

原油の需給は各国の事情から様々な思惑も見え隠れしますが、基本的にはそれぞれが価格情勢を見ながら実際の産油量の調整などを行えるため、各国が一定の価格帯を望むのであれば、ごく自然的な原理で、ある程度の調整は行われる(原油安で倒産するところも含めて)のかな…、なんて思ったりしています。

ともあれ、原油価格が現時点の価格帯で落ちついてくれれば、エネルギー関連に投資している私にとってはありがたい話です。

外国株の含み損も、かなり改善されてきて、いい感じです。

まぁ、日本でのガソリン価格がそれにともなって上昇するので、喜び半分ではございますが。


このまま緩やかに、来年にはWTI60ドルくらいで落ち着いてくれたら、そこでいったん判断でしょうかね。



日本株については、なぜか強いです。

場合によってはインバース系のETF購入も検討しなければ…と思っていますが、まだ時期尚早なのでしょうかね…。


ではでは、See you!!

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック