ちまトレ株日記

ちまちまと投資を続けていくブログです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々のデイトレで利益。

2016.04.28 (Thu)

こんばんは^^

昨日今日としっかり雨が降っています。

少し涼しい感じで、気温的には過ごしやすい気がしています。


さて、日本株は、後場に急落。

日銀政策の現状維持が嫌気されて大幅安で引けました。


実は、前場が終わる少し前にニュースを見てまして、追加緩和期待でプラス圏にいるのなら、失望売りの確率も高いな、と考えたりしていました。

そこでどうしようか悩んで、日経ダブルインバースを信用で200株、2740円で購入。

損切りラインは2705円と逆指値をしておきました。


いざ後場がはじまると…、日経500円のマイナスへというニュースが。


ということで、2990円で200株返済売り。

利益は税引き前で、+50000円でした。


かなりギャンブル性の高い取引でしたが、久々にデイトレで気持ちよく勝てました。

その後日経は600円以上のマイナスで引けました。


持ち株に関しても、東証1部のオリックスは連動して売られ、緩和期待で買われていた不動産株のプロパティエージェントも大きく売られましたが、ジャパンミートなどはプラス引け、その他も比較的底堅くありました。


さて、今後の状況はどうなるのでしょうね…。

消費税の行方はどうなるのでしょう。

これで増税決行なら、経済は暗たんとしてきます。

円高が進み、株価はもちろん下へ。

ただ、この様子を政治家は黙ってみているとは思えないので、何かしらの対策は打ってくるものと考えられます。


このあとの株価の動きに注意していきたいと思います^^

ではでは、See you!!

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。