FC2ブログ

ちまトレ株日記

ちまちまと投資を続けていくブログです。

はじめてのアコム

2014.04.02 (Wed)


今日の日経は力強く上昇し、一時は15000円越え。




終値では15000円を割ってしまいましたが、気持ちの良い上昇でした。





さて、今日の結果です。



今日からはGMOのトレード結果を掲載していきたいと思います。



ひとつひとつの銘柄の打ち込みが毎日しんどいのと、手数料を引いた結果が伝えられるためです。




ただ、時々はSBIでもトレードするんです。



GMOで信用取引ができない銘柄があったり、名証、福証などの銘柄はGMOでは取引できません。



まぁ、でもその時はその時で、別枠で記載していくことにします。





【今日のちまトレ結果】




20140402.gif



このようになりました~。



昨日持ち越したとっつぁん銘柄ケイブ100株は、朝方弱かったのですぐに利確。



そうしてお昼すぎにまた落ちてきたところを100株拾って、再度上がってきたところを決済。




エンバイオは、朝方バイオ関連が一斉高していたのを見て、「バイオ…、バイオ、…そうだ、エンバイオって、どこかで聞いたことがあるな」と探してみて、参戦。




アコムは金融緩和銘柄が一斉高しているのを見て探し、参戦してみました。


すると買ってすぐに下げていく…。


「はい、損切~」


アコムにはこれまで手をつけていなかったので、まさに「はじめてのアコム」でしが、結果はダメでした。




翻訳センターについては現引して持ち続けようか、相当迷いました。


実は年末あたりからずっと目をつけてきた銘柄です。



同じように目をつけていた銘柄にオウチーノがありましたが、買おうかどうか迷っているうちに勢いよく上昇。


もはや買おうと思えるレベルを超えてしまったので、「翻訳センターだけは買わずに後悔したくない!」という勢いで買いました。


ただし、持越しについてはやや慎重になってしまいました。




それからSBI口座で、北海道電力をすこし長く持つつもりで打診買いしました。


新聞見て知ったのですが、電力会社の中でも目立って自己資本比率が低いんですね~。


やばいかも…。


今後の展開を静観しつつ、損切するときは損切します…(^_^;)





さて、明日はさすがに反落でしょうか?



まさかの続伸?



どうなるのか、楽しみですね~!



ではでは、See you!!






関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック