FC2ブログ

ちまトレ株日記

ちまちまと投資を続けていくブログです。

プロパティエージェントとジャパンミートを売却。

2016.05.10 (Tue)

こんばんは^^

今日は仕事で帰宅がだいぶ遅くなりました。


さて、今日の日経は大幅高でした。

その反面、持ち株のプロパティエージェントとジャパンミートは軟調。

何だかテンション下がって、両銘柄とも売ってしまいました。


プロパティエージェントのほうはほぼトントン(多少マイナスか)

ジャパンミートは税引後で、15000円くらいのプラスでした。


プロパティエージェントのほうは売り買い両方とも、板が薄く、売りの指値をすると、その下にすかさず売り物がポツっと出て、非常に売買がしにくいです。

誰かが出しているのか、アルゴリズムなのか…。

かなりイライラして、最後は成り行きで放り投げると言った、なんとも気持ちの悪い最後でした。

決算を控えていて、良ければかなり値を飛ばすかもしれません。

でも、反対に良くないと下がるほうも半端じゃないので、ここは決算前に撤退することにしました。


この水準では売り買いともにしづらい局面ではあると思っていますが、次なるターゲットを探していきたいと思っています。


引け後はオリックスの決算でした。

利益のほうは最高水準だったみたいですが、トータル的にみるとコンセンサスには届いておらず、株価の動向がちと心配ではあります。

でも、かなり手堅い内容ではあるので、オリックスに関しては目先に一喜一憂せず、保有していきたいと考えています。

ではでは、See you!!

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック