FC2ブログ

ちまトレ株日記

ちまちまと投資を続けていくブログです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エディアを買ってみたら、新興株崩壊。

2016.05.16 (Mon)

こんばんは^^

曇りの一日でしたが、涼しくて私的には過ごしやすかったですね。



さて、今日は午前中にエディアを100株、2800円くらいで買ってみたのですが、みごとに高値掴みとなりました。

後場にそーせいやブランジスタが崩れて、新興株が崩壊に向かいました。

前場に買っていたエディアも、もちろん連動して下げ。

今日は良いとこなしでした…汗


それと原油ダブルブルを売却。

原油は最近はほどほどのところで動いていますが、原油価格に連動するETNはさほど動かず。

ETFやETNの売買、取り扱いはちょっと難しいですね。

減価もからんできますし、相場状況によっては必ずしもちゃんと連動するとは言えないこともあるようですので。

とはいえ、原油ダブルの売却益は、+2000円弱でした。

NISA口座でしたので、課税はなし。

ですが、完全にNISAの活用方法を間違っている感じも否めませんね(笑


NISAについては、プラス決済のときは非課税の恩恵を受けられて良いのですが、損益通算ができませんので、損切りすると、本当に全部損をすることになります。

特定口座であれば、マイナスを出したら税金が還ってくるのですが、NISAで損切りするのは損しっぱなしで何も良いことがないですね。

NISAの開始以降、非課税を生かした活用ができているかと言われれば、私の場合は全くダメです(苦笑

もうちょっと勉強しないと…あかんですね。


ではでは、See you!!

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。