ちまトレ株日記

ちまちまと投資を続けていくブログです。

ジャパン銘柄を購入。

2016.05.18 (Wed)
日本株20160518


こんばんは^^

大変穏やかな日でした。


さて、日経は小反落でした。

それ以上にマザーズの崩壊は、すごいですね。

そーせいを筆頭として、値がさ株の下落が物凄いです。


さて、私はというと、アークンが逆指値に引っかかってしまい、あえなくトントン決済されてしまいました。


仕方がないので、ジャパン銘柄を購入。

ネオ・ジャパンとベネフィット・ジャパンです。


こうなると、エン・ジャパンとかテクノス・ジャパンとかを買って、

「ジャパン3兄弟だよ! ジャパンブラザーズだよ! うひゃ、うひゃ、うひゃひゃひゃひゃ…」

と3兄弟あるいは4兄弟のコンプリートをして自己満足したかったのですが、

「投資は遊びじゃないんだぜ…!」

と、あふれ出るコンプリート欲望をたしなめながら、取引画面を閉じました。 


しかし思い返せば、過去にはしょうもない取引をしていました。


・強引な連想取引 (戦国編)

・豊田グループだけで売買

と言った楽しい取引を過去にはしていて、しかも結果は悪くないんですよね…、これが。


でも、決してマネはしないでくださいね。

「投資は遊びじゃないんだぜ…!」の精神で真剣に取り組みましょう。


ではでは、See you!!

関連記事

コメント

No title
こんばんは~

ありましたね~豊田G、そのブログを読んで「なんて面白い取引をする人なんだろう」ってブログをチェックするようになったんでした。

アークン、今日の前場はぐいぐいあげて凄かったですね。マザーズ崩壊なのに後場も戻していていましたし。
逆指値は勿体なかったですね。でも儲けが出たので結果オーライでは?
後場下げた時に買いたいなと思ったんですが、余力不足でした(苦笑)

私も利確したいです(号泣)
yukiko様へ、
> こんばんは~

こんばんは^^

> ありましたね~豊田G、そのブログを読んで「なんて面白い取引をする人なんだろう」ってブログをチェックするようになったんでした。

あれ、もう2年前ですよ…。
よくもまぁやっていたものです…汗

> アークン、今日の前場はぐいぐいあげて凄かったですね。マザーズ崩壊なのに後場も戻していていましたし。
> 逆指値は勿体なかったですね。でも儲けが出たので結果オーライでは?
> 後場下げた時に買いたいなと思ったんですが、余力不足でした(苦笑)
>
> 私も利確したいです(号泣)

最近は材料系の銘柄に特化しています。

原油も上がってきたし、消費税見送り濃厚ですしyukiko様の持ち株もきっと上昇するはずですよ^^

私も外国株がまだまだ含み損なので、油断なりません…。


管理者のみに表示

トラックバック