FC2ブログ

ちまトレ株日記

ちまちまと投資を続けていくブログです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とち狂って?! ほとんどを決済。

2016.05.24 (Tue)

こんばんは^^

暑いです~。

ちょっと雨が恋しいですね。


さて、今日の日本株は続落でした。

何だか騰がる材料にも乏しいですね。


私は、ほとんどの株を決済。

別にとち狂っているわけではないのですが、勢いにまかせてほとんどを決済しました。


ジャパン兄弟は合わせて20000円くらいの利益。

NISA口座のメガネスーパーも売り、昨日買ったばかりのすかいらーくも何か気持ちが悪くて手放しました。


残っている銘柄は、特定口座のアエリアと、NISAではオリックスのみです。

オリックスは、長期保有のメリットが高いので、このまま継続保有です。


米国株も整理が進んでいます。

フリーポートマクモランをほぼ、とんとん(多少プラスかな)で、決済しています。

まだ、ボックスやFXCM、ロシア株、タイ株のインタッチは保有しています。

外国株のほうは含み損が結構ありますからね。

あとはマネックスでグラクソスミスなどがありますが、こちらはもうちょっと保有してみるつもりです。

でも、整理してだいぶ投資額がコンパクトになってきました。


これで現金の保有率がかなり高くなってきましたが、今後のことを考えるとベターな選択かと思っています。

ちょっと投資の仕方をまた変えようと思ってのことですが、とにかくいったんキャッシュ率を上げておきました。


これからは、ちょっとコンパクトな投資方法を実践して、あわよくば1万~2万円くらいの利益を目指したスイング投資に切り替えて行きたいと思います。

資金を一定回すことを意識しながら取り組みたいと思っています。

ではでは、See you!!

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。