ちまトレ株日記

ちまちまと投資を続けていくブログです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そーせいグループが決算を発表。

2016.08.10 (Wed)

こんにちは。

近年稀に見る厳暑が続きますね。

水不足は大丈夫でしょうか。

雨も少ないですね。


さて、日本株は日銀の買い支えも意識されつつの比較的固い相場が続いております。

ただし、為替のほうは102円程度と、円高水準で推移しており、でもその割には株価が値を保っているような感じです。


今日は、そーせいグループの決算発表日でした。

1Q決算は、111億円程度の黒字を達成と、数字だけみるとかなり良い状況ですが、以前から見込まれていた数字そのものであり、安心感は与えても、インパクトとしては弱い感じもします。

ですから、金曜日の株価の動向は、正直見当がつきませんね。

上に行ってくれれば、評価されていると。

下に行けば、出尽くし。また、コンセンサスは下回っている模様ですので、その可能性も否めません。

ただし、予想外の好材料があったわけでもないですが、事業の成長は確認できますから、株価の動きはさておいても、業績的にはマイナスであるはずはありません。

これで成長が頭を打ったのか、と言われれば、そうではないと思いますので、引き続き注目をしています。


そーせいの値動きはけっこう荒く、回転を効かせられれば、それなりに利益が取れそうですが、いかんせん値がさ株ですから、資金に余裕がないと、なかなか思うような回転売買はできず、私の場合は結局のところ保有して放置となっております。


とにかく、あさっての値動きには注目ですね。

日本株のなかでも注目度の高い株なので、それだけ見ても期待値は高い銘柄であると言えますね。


ではでは、See you!!



関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。