FC2ブログ

ちまトレ株日記

ちまちまと投資を続けていくブログです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

想定通りのお盆相場。

2016.08.16 (Tue)

こんばんは^^

世間ではまだお盆中ということになるのでしょうか。

私はお盆休みなるものは無いため、普通に仕事です。

どこかで夏休みは数日取りたいとは思っていますけれどね。

それにしても暑すぎますわ。



さて、好調な米国株を後目に、日本株は絵に描いたようなお盆相場。

こういう相場は想定通りですね。


ただ、今日はマザーズのそーせいなどは値上がりしていました。

こちらも閑散相場、ずっと低迷していますので、値ごろではあります。


さて、そんな中、私はクックパッドを新規に買いました。

100株だけ、ちまっと。

格別な期待を寄せているわけでもないのですけれど、1000円くらいなら買って保有も有りか、と思っていましたら、結局そこまで下がってきてしまいました。

1040円程度で買っています。

業績は、良いのですけれど。

成長性に疑問符がついている現在の状況で、市場からは嫌われている模様ですね。

社内がモメモメで、これまでの路線から戦略ががらっと変化してしまうような感じで、今までの成長期待にストップがかかっています。

今期の業績も優秀ではありますが、ちょっと陰りも見えているのでしょう。

そのため、株価は下値模索を続けている状況です。

こちらは、たぶん放置的保有をします。

とは言っても、決算だけは注視しておきたいと思います。

市場の期待にまでは届かないまでも、堅調な業績を続けている限りは保有、と言ったスタンスとします。


熱中症には、くれぐれもご注意を!

ではでは、See you!!

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。