ちまトレ株日記

ちまちまと投資を続けていくブログです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイ株のインタッチホールディングスから配当金。

2016.09.17 (Sat)

こんにちは^^

1週間があっという間です。

だいぶ暑さも和らいできて、過ごしやすくはなってきましたね。


さて、タイ株のインタッチホールディングスから配当金が入りました。

639タイバーツ。

税引き後の円換算で、1645円でした。

ちなみに株価の方は、ヨコヨコで、含み損状態です。


外国株の持ち株も、総じてヨコヨコ。

取り立てて、良くも悪くもない感じです。

買ったときよりもかなり円高になっていますので、資産の目減りが目立ちますが。



日本株の持ち株もさえません。

そーせいも先週の動きは良かったものの、今週に入ってまた軟調。

含み益がガンと下がりました。

そうしてエディアが下方修正をして撃沈。

ただ、特損計上をしての赤字ですから、さほどショックはありません、私自身としては…。

今後リリースされるゲームアプリで挽回して頂きたいものです。


相変わらず市場は米国の利上げ云々に振り回されている様子。

経済指標もここへきて弱含みのものがチラホラあり、先が読みづらい恰好となっていますね。

日本株の方向感も、どうもつかみにくく、先高感もさほど持てないような現状ですね。

ただ、ヘタに動く局面でもないような気もしています。

今以上株価が下がると、安倍政権への批判(特に年金運用損)が高まってくるかと思いますので、あれこれと対策を打ってくるような気もしていますので、強引な官製相場はまだまだ続くかと思います。

ただ、気になるのは商いの薄さですね。

外国人が買ってこない限りは、騰勢はあがらないでしょうし。

日銀の買い支えによって、大きく下がることもないのでしょうけれどね。

出来れば、含み損がきれいに解消できる局面においては、いったん真っ白にしたい思惑はあります。

トータルで損がでなければ、損切りも混ぜながら決済を進めたいという気持ちもあります。


さて、営業日の少ない来週はどういった動きをするのでしょうか。

期待しております。

ではでは、See you!!





関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。