FC2ブログ

ちまトレ株日記

ちまちまと投資を続けていくブログです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北朝鮮問題再びか。

2017.11.28 (Tue)

こんばんは、ちまちまです。

日経はなかなか強い状況続き、反落しても盛り返す展開が多い昨今ですが、北朝鮮問題など、リスクも台頭しています。

とは言え、オリンピックもありますし、基本的には日銀の買い支えや政治的な思惑等もあり、堅調展開を予想しておりますね。

※しかし、この状態では、なかなか買えないです。



相変わらず、私は新興株中心で、エディア、ナンバーワン、最近はアエリアなどをちょこちょこと買っては、ホールド中。

よくわからないので、下手に勝負せず、材料のある株を仕込んで、根気よく待つと言う戦法に徹しています。


ダブルインバースを1000口ほど持っていたのですが、相場が強くて、600株ほど損切。

しかし、これは下落局面でPTSにて高値で、損切できて納得のそれでした。


しばらくは、材料株を探しては、仕込んで待つ、という戦法しか私にはありませんね…。

仕事も忙しく、ザラ場を見られませんので。


それでも、大負けすることなく、ちまちまと利確できているので、退場することなく、相場にかかわっていられます。

息長く、相場と付き合っていきたいものです。


あと、変わったことと言えば、ベンチャー企業(未上場)に投資できるシステムのサイトがあり、それを通じて、こちらにも挑戦しております。

失敗覚悟ですが、たとえ失敗してもこれは授業料として納得したいと思っての投資です。

これからも、積極的な投資(しかし、ちまちまと)を、実践していきたいと思っております。

ではでは、See you!!

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。