2020.06.14 (Sun)
こんにちは。
先ほど、アベノマスクが届いていることを確認しましたが、ほとんども何の感想も浮かんでこないちまちまです。
今週も日曜の更新となってしまいました。
と言うのも、SBI証券のメンテナンスが入り、ポートフォリオの画像が取れなかったのが理由です。
さて、原油相場の話ですが、土曜の朝時点で原油先物は36ドルの半ばをつけて引けました。
先週は一時40ドルを超えてきたのですが、そこから調整してしまっています。
まだまだ世界を見ると、コロナウイルスに苦しんでいる国々が多数ありますから、経済の本格稼働もまだまだ見通せない状況で、さらには米中対立、米国の人権デモ、北朝鮮と韓国の関係悪化(北朝鮮は将軍様があまり出てこなくなりましたね)、等々の悪材料がゴマンと浮かんできます。
米国、日本ともに株価は調整しておりますが、日本株のほうが底堅く推移しているようです。
さて、土曜朝時点での、シェル母さんと原油三兄弟の含み損益はこちら。

先週の月曜日をピークに、下がってしまっています。
先週の更新時よりも全体的には値を落としているようですね。
とにかく、乱高下なんですよ、株価が、そして資産が…。
一夜にして地獄から天国へ、そしてまた地獄へ…という。
↓↓↓ 長男坊のこれがですよ…、

ひと晩過ぎると…、
↓↓↓ こうなっちゃうんです…、はい。

その後はさらに売られて長男坊は一時17ドルをつけました。
そこから反発して、現在の株価は19ドル強にとどまっております。
アメリカン・ドリームとアメリカン・ヘル(地獄)が両方味わえる、相当にスリルのある相場となっております。
問題は、今後どうなるかです。
それが、重要なんですよね…。
私の希望と致しましては、原油価格は40ドル近辺でいったん落ちついて欲しいものです。
根拠のない勝手な憶測ですが、各国の産油国もだいたいそういうイメージを現段階では持っているような気がしています。
株も原油価格もそうですが、急騰すると、急落しちゃうんですよね…。
じわじわと、色んな事象を織り込みながら、上昇していってもらえると、非常にありがたいんですけれどね。
まぁ、いずれにしろ、父さんだけは刺せない…、否、倒産だけはさせないでね、と願うばかりです。
ではでは、See you!!
- 関連記事