fc2ブログ

ちまトレ株日記

ちまちまと投資を続けていくブログ。現在は米国バイオのボロ株を追っています。

米国株はバブル??

2020.09.06 (Sun)

こんにちは。

ゴープロのHIRO7を購入してから約1年が経過しましたが、買ってから1年間で、2回しか撮影していないちまちまです。


さて、週末には米国株のハイテク大型株が売られ、日本株にも影響がありました。

アップル、テスラ、アルファベット…、バブルなんですかねぇ。

日本株も、このコロナ禍で業績の悪い企業が相当に及ぶなか、底固いのも不思議ですね。

金余りによる、バブルなんでしょうか?


しかし私の持ち株は、PERなどの指標的にもかなり割安なはずなのに、ちっともバブらないんですよね…(悲

やはりバブルの時は大型株に限るのでしょうかね…。

コロナ禍のなか、アンジェスが買われまくって、マザーズ指数が暴騰したときでも、私のマザーズ銘柄たちは、微動だにしなかったという…(悲

そして「下げ」」には過敏に反応して、指数以上に下がるという…(悲

見てるとイライラしてくるので、ザラ場はあまり見ないようにしているっていう…(悲

だから、時々、暴騰しても気づかず、売り逃しているっていう…(悲


好材料で暴騰しても、一瞬なんですよね。

まぁ、資金の逃げ足が早いということだけなのでしょうけれど…。

別に愚痴を書くつもりはなかったのですが、出てくる言葉が愚痴っぽいものばかりでした。


相場と付き合っていくのは難しいものですが、末永く、退場しないように、根気よく向き合っていこうと常に思っております。

今週は全体の株資産はヨコヨコ(やや減少か)でしたので、特別書くことがなかったんです。

でも、最低、週1回は記事を書いて、習慣にしておかないと、ブログはなかなか続かないですからね。

しょうもない内容で、すみません。


今週は台風でスタートから荒れそうですが、どんな相場になるのでしょう…。

ではでは、See you!!

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック