ちまトレ株日記

ちまちまと投資を続けていくブログです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英国のGSKと香港の貿易通から配当金。

2016.10.23 (Sun)

こんにちは^^

いい季候が続いています。


さて、英国の医薬品会社グラクソ・スミスクラインから配当金の入金がありました。

額は26.04ドルでした。

日本円で2600円強ですね。

それから香港株の貿易通(トレードリンク)からも配当金が。

こちらは114.72香港ドルでした。

日本円換算で1500円くらいでしょうか。

上記2銘柄はそこそこ含み損がある状態で、放置されています。

なかなか上がらないんですよね、株価が…。

どうも私の買う銘柄は上値の重いものばかりなんですよね。

つまりは下手だということになるのでしょうが(苦笑


そして先週の売買ですが、そーせいを手放しました。(税引前でちょうど10万円の利益)

この資金をSBI証券に移して、またチャンスがあれば入る予定です。


そして楽天証券の数万円の放置資金で、カイオムを買いました。

何かしらの材料が出て吹いたら売りますが、それまでは損益をいちいち気にせず放置です。


あとは売買なしでした。

そーせいは売ったら上がりましたね。

我慢しきれないところが目先の底だったりしますからね~。

まぁでも利益は出ているのでよしとしましょう。

それにしてエディアとか、小野薬品とかも買ってからの動きが軟調で、どうにもなりません。

仕事も忙しいので、あまり細かい売買もできないですし、仕方がないのですが、とにかくSBI証券の現物で持っておけば、PTSでの売買もできるので、これがメリットなんですよね。

昼間忙しくて売買できなくても、一定夜間に対応できる、という。


日経指数は良い感じですから、持ち株ちゃんたちにもそろそろ頑張ってほしいところです。

さて、どうなるでしょうか。

明日からが、特に多忙なちまちまでした。

ではでは、See you!!


関連記事

持ち株は総じて軟調。

2016.10.16 (Sun)

こんにちは。

秋が段々と深まってきて、天候も落ち着きつつあります。

一番過ごしやすい時期ですね、こういう時期が長いと良いのですが、良い季節というものはアッという間に過ぎてしまいます。


さて、持ち株は軟調です。

日本株、外国株、それぞれが軟調です。

原油相場の上昇によって、持ち株のほんの一角は堅調なのですが、その他はまったくヨコヨコか下落しています。


買いたいほどの銘柄もなく、売りたいほどの銘柄もなく…。

相場を見る楽しみも半減しております…。

何か明るい材料でもあると張り合いが出るのですけれどねぇ。

ちょっとした材料や外部環境に右往左往しているばかりで、まったく面白みのない動きが続いています。


まぁ、焦っても仕方がないので、様子見継続ですね。

楽天証券の余力で、香港のゲーム株をちょっと買ってみようかなんて思ってもいます。


ではでは、See you!!


関連記事
« Prev  | HOME |  Next »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。